お掃除スリッパやモップスリッパのおすすめ5点!楽天の人気ランキングから探してみた♪

グッズ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毎日のフローリングなどのお掃除大変ですよね。
うちも毎日クイックルで掃除してるんですが、最近お掃除スリッパとかモップスリッパとか呼ばれてる便利なスリッパが気になってます。

そこで楽天のランキングからレビューの多いお掃除スリッパを探してみました。
お掃除スリッパやモップスリッパが気になってる方はチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク
  

お掃除スリッパやモップスリッパのおすすめ!

楽天で販売されているお掃除スリッパやモップスリッパの中から、レビュー数が多くて、評価の高いものから5点選んでみました。

ハプティックの本革お掃除スリッパ

大人気ブロガーのオギャ子さんとドキ子さんのお2人と、ハプティック(HAPTIC)がコラボして開発したお掃除スリッパ。

おしゃれなブロガーさんがデザインにこだわって作ったものなので、とにかく見た目からしてグレード高いです。

お掃除スリッパなのにリアルレザー使用、カラーもナチュラルな雰囲気でめちゃくちゃステキです。

ハプスティックのお掃除スリッパを購入した方の口コミを見てみましょう。

◆良い口コミはこちら・・・

・お掃除スリップなのにシンプルかつオシャレで気に入っています
・履きやすく、中敷、モップ部分も取り外せて洗えるところが良いです
・インソールの替えがあるのが嬉しいし、裏面が滑りにくい素材になっていてスリッパ内に差し込むだけで取り替え完了というのに感動しました
・インソールが麻素材とムートン素材と季節ごとに用意されている
・スリッパの底のモップ部分の厚みと中敷の低反発のお陰でずっと痛かった足首痛も緩和されています

購入者のほとんどはデザインだけでなく実用性にも優れている点に満足していますよね。

お掃除スリッパなので、モップ部分が外れて洗えるのはよく見かけますが、中敷きまで交換できるというのがすごいですよね。
確かに本体は本革なので洗うことができません。
その分、内側と底のモップ部分が交換できるようにしたという至れり尽くせりな仕様です。

◆イマイチな口コミはこちら・・・

・MサイズとLサイズの間くらいのサイズがあれば良かった
・もう少し大きいサイズがあると嬉しい

女性の24㎝くらいのサイズだとMかLで迷うみたいですね。

また、いちばん大きいサイズがLサイズですが、男性で28㎝だと小さいというレビューがありました。
サイズ展開がもう少しあればということですが、今後に期待したいです。

ハプスティックの綿麻お掃除スリッパ

上記の本革お掃除スリッパの綿麻素材バージョンです。
こちらはつま先部分がオープンなタイプで夏用って感じですね。

◆購入した方の良い口コミは・・・

・普通のスリッパと比べても違和感がなく、気に入って使用しています
・足の甲や裏が当たる面がさらさらで、はだしで履いていて気持ちいい
・お掃除スリッパは見た目が良くないものもある中、ナチュラルで良い感じです
・キッチンマットを敷いていないので、床が濡れた時とかサッとふけて気に入っています

汗かきの人にとっては夏用の綿麻仕様のスリッパは嬉しいですよね。
カラバリも派手過ぎずナチュラルな感じで、シンプルなインテリアにマッチしそうです。

◆イマイチな口コミはこちら・・・

・SとLLがあるともっと嬉しい

やはりサイズの選び方が難しい感じですね。
また、綿麻タイプはオープントウなので、本革タイプよりもサイズ感に余裕があるというレビューもありました。

商品に関しては、破損や汚損など不良があった場合、またサイズ・イメージ違いでも返品や交換ができるとのことです。

丸ごと洗える!もこもこマイクロファイバースリッパ

次の商品はスリッパの底だけではなく全面がマイクロファイバー!
床だけでなく家具の下面などもついでにお掃除できちゃいます。

汚れたら丸洗いできるというのもポイント高いですよね。
そうなると洗い替えが欲しくなりますが、値段的にも追加で買いやすいです。

◆購入した方の良い口コミ・・・

ふわふわの履き心地で、ホコリも結構取れていい感じです
吸水性もあるので台所で少し水が飛んでしまった時もサッと足で拭けます
・スリッパを履いて家の中をウロウロしているだけで床が綺麗になっているのは画期的
・モカとブラックの汚れが目立たない色があってありがたい
ザブザブ洗えるところが嬉しい

ざぶざぶ洗えるのが嬉しいってよくわかります。
私も汚れたままのスリッパが苦手で、すぐ洗いたい派なので。

最初見たときは見た目の奇抜さにビックリしたのですが、黒や茶系など地味な色にしたらペットぽくて意外とラブリーという意見に納得です。

◆購入した方のイマイチな口コミ・・・

・浅めな履き心地なので階段の上り下りには注意が必要

お掃除スリッパはお掃除するうえで多少の滑りの良さが必要です。
その機能が階段などでは逆にマイナスになってしまいます。

階段で履いてお掃除したい場合は急がずゆっくりと注意が必要ですね。


スポンサーリンク

マイクロファイバー ハリネズミなど動物のモップスリッパ

ハリネズミなど可愛い動物モチーフが使われた、お掃除できるモップスリッパ。
デザインの可愛さとお掃除モップとしての機能性が一体化した嬉しいスリッパですよね。

◆購入した方の良い口コミ

・可愛くてしっかりした作りで、へたることなく使えます
・ふわふわ暖かで、床の汚れも良く取れます
・はじめは底が分厚くてギョッとしましたが、数分歩き回っていたら、ちょうどいい厚さになりました。
・水分やホコリ、髪の毛など見つけるとスイーッとスケーターのようにハリネズミスリッパを履いた足を滑られせれば簡単にお掃除が完了します
・ハリネズミにしましたが顔も歪んだりしてなくて作りが良いと思います

レビューではプレゼントに購入したという方も多かったです。
可愛さと実用を兼ねているし、スリッパとしてはお値段も良いので貰えるとかなり嬉しいですよね。
私もいただきたいです笑

◆購入した方のイマイチな口コミ

・サイズが大きくて、中で足がずれて不安定

こちらの商品はサイズがレディース用でワンサイズです。
足が小さめな人にとっては、靴下を履くとか一工夫必要ですね。

ハリネズミ以外の動物も揃ってます。
人気のある動物は入荷待ちになってたりするので、こまめにチェックしてみてくださいね。

激落ちくん おそうじスリッパ

お値段的にも気軽に試せそうなのが、おなじみ激落ちくんシリーズのお掃除スリッパです。
すごくおしゃれ!というわけではないですが、シンプルなのでインテリアの邪魔にならず気軽に使えそうです。

◆購入した方の良い口コミ

・毛足が短めなので、スリッパの縁取りよりも外側に毛足が飛び出ないので場所を取らなくて良い
値段が安いので、ヘタってきたらすぐに取り換えられる
・フローリングの猫の毛をよく拾ってくれて助かる
・履き心地よく、歩いてもペタペタ音がしないし、足首に優しい
・汗をかいても蒸れないし、夏向きでなかなか良い
・洗濯機で洗濯してもヘタりませんでした

お安い値段で充分な働きをする上、汚れたら気軽に洗えるしとても助かるという意見が多かったですね。
けっこう高評価で、お掃除スリッパの入門に良さそうだなと思いました。

◆購入した方のイマイチな口コミ

・足が大きいのでこのスリッパは少し小さかった

同じシリーズでメンズのLサイズもありますが、それ以外のサイズ展開はないようですね。

レディースのカラーはベージュ以外にもピンク、ネイビーなどがあります。

お掃除スリッパやモップスリッパのおすすめ5点!まとめ

楽天のレビューなどを参考におすすめのお掃除スリッパをご紹介しました。

本革のおしゃれなお掃除スリッパから気軽に洗える激落ちくんのスリッパまで、ライフスタイルと予算に応じて選んでみて下さい。
お気に入りのスリッパが見つかると嬉しいです。

私はとりあえず、激落ちくんのお掃除スリッパ買ってみます笑

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました