ロベルタピエリの口コミと評判は?人気のサイズやロンシャンとの比較についても

ファッション
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イタリアの素敵なバッグブランド「ロベルタピエリ」

幾何学模様の落ち着いたデザインパターンはモダンで飽きの来ない柄で人気があります。
軽量なナイロン生地とイタリアンレザーの組み合わせもおしゃれです。

そんなロベルタピエリのトートバッグを実際に使った方の口コミや評判気になりますよね。
どれを選べばいいのか迷ってしまうサイズや、ロンシャンのバッグとの比較についてもまとめてみました。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク
  

ロベルタピエリの口コミと評判は?

楽天のレビュー数がいちばん多い「ロベルタピエリトートバッグのLT型」から口コミを取り上げてみました。
LTサイズはちょうどA4書類が入る大きさで、通勤や一泊くらいの荷物ならOKな大きさのバッグです。

ロベルタピエリトートバッグ デザインについての口コミ

まずはロベルタピエリのトートバッグのデザインについての口コミです。

・幾何学柄なので、オフィスカジュアルの日きっちりした服装の日も合わせやすい
・50代が持っても安っぽくなく満足しています
・柄に種類があり、人と被りにくいのも嬉しい
・大き目のトートバッグって単色だと地味だったり柄物だと飽きたりしますが、この幾何学模様は飽きずに長く使えそう
・カジュアルめの服にもきれいめの服にも合う
・同じ物を持っている人があまりいないのも嬉しい点
・柄物のバッグを買うことはあまりないのですが、落ち着いた色味と柄なので何にでも合わせやすそう
・紺、白、焦茶など3色で幾何学模様が出来上がっているので、大抵の服の色に合いそう

デザインの口コミでで目立ったのが、幾何学模様がめずらしくて、人と被らない柄であること。
幾何学模様の色に3色使われてるので、普段の服の色と合わせてコーデしやすいことなどが挙げられていました。

特にバッグの色と服装をリンクさせやすいというのは嬉しいですよね。

次に機能性についても口コミも見てみましょう。

ロベルタピエリトートバッグ 機能性についての口コミ

・作りがしっかりしていて沢山荷物が入るのに軽い
内ポケットもいくつかあるので、携帯や鍵など細かい物がちゃんと収納できて、とても使いやすい
・軽くて丈夫なのに上品な雰囲気になるのが嬉しい
バッグがファスナー付きで防犯上安心な上、内側にポケットもあるので使いやすい
・頑丈で軽くて、たっぷり入る、なおかつオシャレ
・底板もついており、重いものを入れても型崩れしない

機能面からの口コミでは、とにかく軽くて丈夫で荷物がたくさん入って使いやすいこと。
それなのに、上品で高級感があって高見えすることについて褒めてる方が多かったです。

そしてロベルタピエリのトートバッグはいろいろなサイズがあります。
色違い、サイズ違いでまた購入したいという意見もかなりありました。

ロベルタピエリトートバッグ マイナスっぽい口コミ

はっきり言って良くないという口コミは少なかったんですが、以下のようなものが見つかりました。

・持ち手が細く、荷物が重く感じる
・思ったよりサイズが小さかった(大きかった)

ストラップの細さについては「細いのがおしゃれで良い」という意見もありました。
このあたりは中に入れる荷物の内容にもよるのかなと思います。
かなり重いものを入れるつもりの方は要チェックですね。

サイズの問題は通販で買う限りあらかじめよく検討しておいた方がいいです。


スポンサーリンク

ロベルタピエリ トートバッグのサイズ比較

ロベルタピエリのトートバッグの大きさにはけっこう種類があります。
こちらでは、特に人気の3種類の大きさのトートバッグを比較してみます。

ロベルタピエリトートバッグXLサイズ(EXTRA LARGE)

ロベルタピエリトートバッグでいちばん大きなXLサイズ
出張が多いビジネスパーソンや小さなお子様がいるママたちなど荷物の多い方からも支持を得ているトートバッグです。

いちばん広い横幅が46㎝もありますので、かなり大きいです。
一泊旅行くらいの荷物は軽く入ってしまいますね。
それでもバッグの重さが410gと軽いのはありがたいです。

ロベルタピエリトートバッグLTサイズ(LARGE TOTE)

こちらのLTサイズはA4書類の入る大きさということでいちばん人気のあるサイズ。
お出掛けから通勤まで幅広く使えるトートバッグです。

横幅は40㎝足らずなので、低身長の方などは大き過ぎずにすっきり持てるのではないでしょうか。
A4ファイルが入る大きさなのでビジネスバッグとしては充分な大きさですし、お出掛けにもちょうど良い感じです。

ロベルタピエリトートバッグSTサイズ(SMALL TOTE)

次に肩掛けトートバッグとしてはいちばん小さいサイズのSTサイズ。
B5サイズが入る大きさなのでコンパクトに持てますね。

誇幅は34㎝ですが、マチが14㎝もあるので思ったよりはモノが入ります。
低身長の方で小さめのトートバッグを探してる方にはピッタリではないでしょうか。

ロベルタピエリとロンシャンのバッグの比較

ナイロンに革の取っ手のトートバッグとしては、ロンシャンも人気ですよね。
ロンシャンとロベルタピエリで悩んでる方もいるのではないでしょうか。

ロンシャンとロベルタピエリのトートバッグの違いについて簡単にご紹介します。

サイズ的にはこちらのロンシャンLargeサイズロベルタピエリのLT(LARGE TOTE)サイズが近い大きさです。
どちらもA4サイズが入る大きさで通勤バッグに使えるタイプ。

ロンシャンとロベルタピエリのトートバッグの違いは?

◆価格が違う
ロンシャンのトートバッグの方がロベルタピエリの半分くらいの価格なので、買いやすいお値段だと言えるでしょう。

◆重さが違う(ナイロン生地の厚みの差?)
ロンシャンの方は290gとなっているので、ロベルタピエリの350gよりは軽いです。
これはナイロン生地の厚みの差なのかなと想像されます。

◆ロベルタピエリの方がハンドル(取っ手)のカラーバリエーションが豊富
ハンドルのカラバリの豊富さはお値段の差になってると思います。

ロンシャンとロベルタピエリのトートバッグの違いについての口コミ

実際にロベルタピエリの口コミの方で、ロンシャンと比較されてる方も何人かいました。

・ナイロンの質がロベルタピエリの方がシワになりにくくて良い
・ロベルタピエリの方がナイロンの質感が良い
・ロベルタピエリの方がロンシャンほど人と被らない

ナイロンの質も価格の差になってると言えそうですよね。
またロンシャンが手ごろに買いやすいということで、人と被りやすくなってる面もありそうです。

実際にかなりの価格差があるのですから差が出てくるのは当然ではありますよね。
そのあたりはライフスタイルや予算に合わせてチェックしてみてくださいね。

ロベルタピエリの口コミと評判は?まとめ

人気のトートバッグ、ロベルタピエリの口コミや評判、人気のサイズについてご紹介しました。
また同じようなタイプのロンシャンとの違いについても調べてみたらなかなかおもしろかったです。

リアルレザーの取っ手を使ったナイロンのトートバッグって軽くてホントに便利。
ロベルタピエリにしろロンシャンにしろ、色違いでいくつも欲しくなってしまいました。
気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました