シャルロットの財布が買える店舗はある?人気のベティやボヌールについての口コミも♪

ファッション
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近楽天で再販されてとても売れてるシャルロットのがま口財布のボヌール。

シャルロットのお財布ってとっても可愛いですよね。
実際に手に取って見てみたいな~ということで、店舗で買えるのか気になってる方もいるのではないでしょうか。

こちらの記事ではシャルロットのお財布が店舗で買えるのか?
また人気のシャルロット・ベティやボヌールの口コミについてもご紹介します。

スポンサーリンク
  

シャルロットの財布が買える店舗はある?

シャルロットのお財布を作っているのは「AETHER(エーテル)」という革製品のブランドです。

店舗は東京・自由が丘に本店がありますね。

★エーテル自由が丘店★

東京都目黒区自由が丘1丁目8-6
[営業時間] 11:00-19:00
[電話]   03-3717-7077

ただし、店舗の方にはシャルロットのシリーズは置いてないもようです。

シャルロット以外の花柄シリーズや、店舗限定の押し花レザーのシリーズなどが販売されています。

シャルロットのシリーズは、今のところ楽天内のAETHER(エーテル)公式ショップのみの販売になってるようですね。
シャルロット限定で購入を考えてる方は、楽天のショップの方をチェックしてみてください。

>>シャルロットシリーズのお財布をチェックする[楽天]

シャルロット・ベティ 財布の口コミ

シャルロット・ベティは、とっても人気のかぶせタイプの長財布。
以前、ドラマで桐谷美玲さんが使用していたことでも有名なお財布です。

桐谷美玲さんとベティの組み合わせはとても可愛かったでしょうね。

見た目のデザインが可愛いのは一目瞭然ですが、実際の使い勝手も気になります。
そこでシャルロット・ベティの口コミを楽天のレビューからチェックしてみました。

シャルロット・ベティ 財布の良い口コミ

まずは良い口コミから・・・

・デザインや色使いが他にはない可愛さで、手にするたびに気分が上がる
・思ったより落ち着いた色味で大人っぽいカラーだった
・落ち着きの中に華やかさもあって気に入ってます

・カードもたくさん入るし、フタもしっかり閉まります
お札入れが2ヶ所に分かれているので仕訳け出来て便利
背面にポケットがあるため、レシート入れるのにとても便利

総じて、他に類を見ない見た目の可愛さや、収納の多い使い勝手の良さについてレビューしてる方が多かったです。

特に印象的だったのは、何回もリピートしている方が数多くいること
かなり気に入ってないとリピートすることはないですから、見た目の可愛さだけでなく機能性の方も満足できるお財布ということですよね。

シャルロット・ベティ 財布のちょっとイマイチな口コミ

・小銭を入れるところが2つに分かれていたらもっと良かった
・スナップが外れやすい
・思った色とイメージが違った

小銭入れに関しては小銭をたくさん入れたい人とそうでない人で求めるものが違ってくるのかなと思います。
スナップに関しては外れやすいという人もいれば、ぜんぜん大丈夫という人もいました。
このあたりは個体差があるのかもしれませんね。

またカードポケットなど収納場所はあっても、フルに詰め込まない方が良いかもですね。
あまりにパンパンに膨らんでしまうと見た目も可愛くないし、スナップの外れやすさに繋がるのでは?という意見もありました。

また色味に関しては、総じてサイトの写真の方がコントラストが強めだという方が多かったです。
ただし、その派手過ぎないグレイッシュな色味が大人っぽくて良いという見方もありました。
そのあたりを頭に入れて色選びをした方がよいかもですね。

>>シャルロットベティのその他のレビューはこちらから見れます[楽天]


スポンサーリンク

シャルロット・ボヌール 財布の口コミ

次に最近再販されて楽天のレディース財布のデイリー1位になっていた、がま口タイプの長財布「シャルロット・ボヌール」

がま口タイプのお財布って、レトロ可愛い見た目から根強い人気があるんですよね。

シャルロット特有のパッチワーク風デザインとも相まって、さらに可愛さが増してます。

シャルロット・ボヌール 財布の良い口コミ

まずはシャルロット・ボヌールの良い口コミから・・・

・5年近くいまだに不具合もなく使えてます
・1度パチンと開くだけで、すべてが見渡せてとにかく使い勝手が良い
がま口がしっかり開いてくれるのでお札や小銭がとても出しやすい
・小銭入れ部分がオープンなのにバラバラにならなくて良い
・たくさん入れてもスリムな状態でかさばらない

デザインの可愛さはさることながら、がま口タイプの使い勝手の良さについての口コミが多かったです。
特にパチンと開けると一気に中が見渡せる便利さ、小銭入れにファスナーとか付いてないのに小銭がバラけないことなどについて感動してる方がたくさん。

購入者の中にはシャルロットシリーズが好きで、形を変えながら使い続けているという方もいました。
確かにシャルロットのデザイン可愛すぎますよね。

私もすっかり欲しくなっちゃってます笑

シャルロット・ボヌール 財布のちょっとイマイチな口コミ

・スマホと小銭を両方入れてしまうと蓋が閉まらないかった
・がま口部分が少し緩かった

かなり大きさがあるお財布なので、商品ページにはスマホも入る映像が流れてます。
ただし、スマホも大きいものは難しいでしょうし、他のカードや小銭などのボリュームとの兼ね合いがありますよね。

また、がま口部分の金具に関しては、すぐに開いてしまうほどの緩さがある場合は交換対象となるようですので、メーカーに相談してみることをおすすめします。

シャルロット・プラネ 財布の口コミ

シャルロットシリーズの財布の中で、次に人気があるのがラウンドファスナーの「シャルロット・プラネ」

ボヌールのがま口金具の代わりに、ファスナーで開くようになってます。

ファスナータイプが好きな方にとっては、こちらのデザインが嬉しいですよね。

シャルロット・プラネ 財布の良い口コミ

それではシャルロット・プラネの良い口コミから・・・

カードもたっぷり入るので使い勝手は良い
・大きさは思ったより大きかったけど、これはこれで使いやすくて良い
・このサイズは色々なカードや通帳も入れることができて、金融機関への用事も済むのは大変便利
・沢山入れてもパンパンにならないし、出し入れしやすい
縫製も接着も綺麗でした

こちらのシャルロット・プラネのラウンドタイプのお財布もやはりリピート率が高く、常連の購入者がいることがよくわかりました。

シャルロット・プラネ 財布のちょっとイマイチな口コミ

・開ける時に、中の小銭入れのチャックが絡まる
・大き過ぎて小さめバッグには向いてません

シャルロット・プラネは、小銭入れにもファスナーが付いてますので、ファスナーの取っ手がジャマしない位置になるよう気を付けてるというレビューがありました。

ただ、特に気になっていない方が大半でしたので、少し個体差がある可能性もあります。

また、シャルロットの長財布のシリーズはどれもしっかりとした大きさがあります。
小型のバッグにも入れたい場合は、兼用にするのは難しいかもですね。

シャルロットのミニ財布 トレプチ・シャルロット

シャルロットシリーズでも「トレプチ・シャルロット」というミニ財布が出ていますので、長財布の次にミニ財布を探したい場合にはおすすめです。
こちらもとっても可愛いですよね。

小さめバッグ用に2個目として購入するのもありですよ。
またキャッシュレスを目指してる方には最初からミニ財布の「トレプチ・シャルロット」を検討されてはどうでしょう。

シャルロットの財布が買える店舗はある?まとめ

楽天で人気のシャルロットのお財布についてのご紹介でした。
実店舗ではシャルロットのお財布を実際に手に取ることはできませんが、楽天の方でレビューなどを参考にして購入を検討してみてください。

とにかくデザインの可愛さは群を抜いてますよね。
パッチワーク風のレザーが凝ってて、他では見ないナチュラルで愛らしい雰囲気です。
気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました